Masa the House

思ったこと、気になることをそのまま文章に表します

iPhone Xを使ってての感想

発売日から数日後、

私は無事に「iPhone X」を購入しました

噂の48回払いで...

 

そんな私が実際にiPhone Xを使ってての

「良かったこと」と「悪いこと」を挙げてみたいと思います

*1

 

では、まず・・・

【良かったこと】

見た目

 歴代のiPhoneの中で、一番高級感があると思います

 私はiPhone 6Sから機種変しましたが、iPhone 4並のデザイン感が好きです

カメラ

 新しいiPhoneは常にカメラの性能が上がりますね

ディスプレイ

 iPhone 6Sからなので大きくて見やすい

 pulsを持ったことがないので、このくらいの大きさはgood!!

Apple Pay & Sucica

 これはiPhone 7でもいいのですが、先ほどお話した通り

 iPhone 6Sからの機種変なので、この衝撃は忘れられません

 

【悪いこと】

Face ID

 最初はすごいと思ってました、私も・・・

 でも、使えば使うほどこの「Face ID」が曲者になってきました

 マスクしてたらまず反応しないし、寝起きも反応がよくありません

 これ、Touch IDの素晴らしさを痛感しました

マルチタスク

 もー面倒くさいの一言

 アプリを落とすのに長押しって...

 でもこれ、iOS12で変わるんでしたっけ?

 

こんな感じで挙げてみました

メリット、デメリットがある端末ですが

機種変してみて良かったと思います

 

ただ、iPhone 7のジェットブラックで今見てもホレボレしますね

しばらくは機種変する予定がないので大切に使っていこうと思います

*1:個人差がありますので、ご了承くださいね