Masa the House

思ったこと、気になることをそのまま文章に表します

サッカー日本代表|ベスト8ならず敗退・・・しかし、

みんなが眠気と戦いながら

次の日、有給まで取って固唾を呑んで見守った深夜3:00

 

運命のキックオフ・・・!!

 

どうも、Masa the HouseのMasaHouseです

 

あの時間にも関わらず、視聴率は30%という

とんでもない偉業を成し得たサッカー日本代表

 

対するは”赤い悪魔”ベルギー

FIFAランキング3位の格上国との対決に

みなさんはどう予想されただろうか?

 

私は残念ながら深夜3:00に起きていつの間にか

また寝てました・・・

起きたらちょうど試合が終わってました・・・涙

 

もちろん、ハイライトではバッチリ見ましたよ!

 

ベルギーの猛攻を受け、耐え忍び前半終了

後半開始早々、日本が先制ゴール!

原口選手の見事なシュートが決まり

歓喜に沸く日本国内(某ニュースで見ました)

 

その後、乾選手の芸術的な追加点!!

あのベルギー相手に2-0とは、、、

 

しかし、その後集中力を増したベルギーの猛攻

あれよあれよといつの間にか同点。。。

 

「ん〜こりゃ延長戦、いや、最悪PKまで行くなぁ」

そんなことを思っていた矢先・・・

 

ベルギーの鮮やかなカウンター攻撃を喰らい

勝ち越しを許す...

 

そしてそのまま無情にも試合終了のホイッスル

この時、みながピッチに崩れ

観客、選手は涙を流し

サッカー日本代表のワールドカップは幕を閉じた

 

こんな試合展開、だれが予想しましたか

まさか、壮絶な打ち合いになると予測できましたか

正直、私はベルギーに3-0くらいでボロ負けすると思ってました

(↑本当にすいません。。。)

 

日本の試合を見て、

確かに結果は残念だったけど

久々に良い試合を見させてもらったことに

全選手に感謝です

 

「全力を出し切った」

 

選手たちのインタビューで言っていましたが、

本当にそうだったと思います

 

こんな素晴らしい試合を

ありがとうございました

そして、次の世代に繋ぐ橋渡しのような

そんな一面も見られた今回のワールドカップ!

 

まだまだ大会は続きますが、

日本代表のみなさま、本当にお疲れさまでした!!