Masa the House

思ったこと、気になることをそのまま文章に表します

メッシって今更だけどやっぱ異次元だと思う

今、ワールドカップのハイライトを見てて思ったけど

リオネル・メッシって本当にすごい選手だと思う

 

メッシ率いるアルゼンチン代表にもスーパースター達がいるけど、

やはり彼は別格で異次元の境地にいるのではないか

その分、周りからの信頼が厚く

みんな彼にボールを預ける

 

「頼む、なんとかゴール決めてくれ」

「いつものようにシュートまで持って行ってくれ」

 

ほんとにこんな言葉が聞こえてきそうなアルゼンチン代表

そこで思うのが、タイトルにある通り異次元にいる選手だと

ふと思ってしまう

 

なんだかんだどんなときでもゴールを決められる

不発に終わることもあるけど、

ここぞというときこそ彼がゴールを決めている

昨日のナイジェリア戦もそうだ

その前のクロアチア戦で3-0で敗れるも

昨日の最初のゴールはやはりメッシが決めて試合が動いた

 

世界には、C・ロナウドネイマールなどたくさん素晴らしい

ファンタジスタ達がいるけど

私は常に彼を応援している

しかし、あの状況下でよくアルゼンチン代表は決勝トーナメントに進出できたと思う

 

マラドーナの力?

昨日はマラドーナが観戦に来ていた

すごい興奮っぷりだった

前回のワールドカップではマラドーナ監督のもと

メッシ率いるアルゼンチン代表は良いところまで行ったと思う

今回もふと一瞬ではあったけど

あの時の続きを見ているようだった

 

無事に決勝トーナメント進出を決めたアルゼンチン代表が

これからどれほどの快進撃を見せてくれるか

非常に楽しみである