Masa the House

思ったこと、気になることをそのまま文章に表します

一歩踏み出す勇気

なんか変なポエムみたいなタイトルになってしまった・・・

 

こんばんは

 

私が現在やっている本業がもう少しで一旦落ち着く

この数か月間が本当に早く辛く苦しく感じた

このとんでもなく忙しい毎日だったのに

何かを得たり見返りがあったりするわけもなく

さも当たり前のように去ったことに憤りを感じる

 

だから私は重い重い一歩を踏み出したのである

 

それは今の環境からの解放!!

 

なぜ、自分の体を壊してまで

この仕事を続けなければいけないのか

 

この国の働き方は闇が深すぎる

時間が経つのが早すぎる

特に東京なんかで働いてると

あっという間に夜になっている

 

この前の連休に田舎に行ったが、

忘れていた時間の流れを感じることができた

それはゆっくりとじっくりと

自然に去っていく時間

これこそが人間として本来はあるべきの

時間の使い方なんだと

 

だから私は

人間らしい時間を取り戻すため

大きな決断を下すのだ

 

今の私は、

『お金』よりも『時間』が欲しい

もちろん、生活できなければ意味がない

最低限のお金と最大の時間

これが本当の自由だと

私は思う

毎日、吐き気がする会社に

自分の時間を売り

頑張った成果が報われず、

次から次へとこき使われ

これに何の意味があるのか?

誰しもが思うことだろう

 

だから私は、

この一歩を大切に慎重に歩むと決めた

うまくいかなくても

それが答え

自分にしかわからない答えを求め

この一歩を踏み出すのだ

 

今、苦しんでいる人

もしくは死と向き合っている人

奇跡的にこのブログを読んでもらえたら

一歩踏み出す勇気を持ってほしいと願う

 

私もつまらない人生を送り

その人生に苦しんでいるが

ここまでやってこれた

小さな幸せがうれしいと感じる日が来る

その時まで、、、